うどんの帝国

うどんとブロックチェーンって似てる

Decrypt Tokyoのハッカソンに出たい!!

こんにちはミヤザキです。

 

数日前こんな記事を見つけました。

 

prtimes.jp

 

速攻申し込みました。

 

 

簡潔に言うとブロックチェーン技術を使ったアプリケーションを二日間で開発すると。

 

一応選考があるらしいです。

募集人数が100人だったんですが、どうかな~、滑り込めるかな~。

 

ブロックチェーン初級者を主に対象としているとのことだったので、ぴったりじゃん!という感じでしたが

 

記事の内容を読む限り、ブロックチェーンはあまり知らないけどエンジニアです、っていう人を考えているんじゃないかなと。

 

エンジニアとしてけっこう経験がある人にブロックチェーンに触れてもらおうという感じだと思います。

 

申し込みの際に、採用情報に興味はありますか、という項目があったので、ブロックチェーン業界で即戦力になれるエンジニアを探しているのではないかなと思いました。

 

共催のHashHubさんなんかはエンジニア募集したりしてるそうなので、あわよくばという感じなのかな。

 

なので僕は選考漏れやすいかと思います。

 

でも出たい!

 

別に採用されたくて出たいわけではないけど、

 

ハッカソン出たことないので出てみたいという純粋な理由と、

 

ブロックチェーンに関する知識を深めたいという理由と、

 

出ることでいろんな人に会えたりして楽しそうだな~って感じですね。

 

これからもブロックチェーン業界に長くいるつもりだし盛り上げていきたいので自分が積極的に動いていくことは大事だと思いました。

 

ちなみにいま、この間ぽちったMacBook Proが家に届くのを待っております、

そわそわして全然落ち着かん。早く来てくれ!!!!!!!

うおあsヴぉさvんkぁgrねぁrぽあv、らg 

 

おしまい